◎素敵な女性になるための道のり◎

美容・ファッション・ダイエット・知識....素敵な女性 い

◎今週のお題『鬼』◎

 

 

 

 

今週のお題「鬼」

 

 

 

 

 

鬼!といって私がまず思い浮かぶのは、

地獄先生ぬ~べ~です!!!

 

ぬーべー に対する画像結果

 

 

ご存じの方いらっしゃいますかね??

私は今24歳なのですが、

少し世代違いなのかもしれないですね!

 

 

 

鬼の力を封印した「鬼の力」を持ち、霊能力を駆使して妖怪を退治する、日本で唯一の「霊能力教師」。妖怪や悪霊にとりつかれた教え子たちの身に危険が迫ると、命がけで守ってくれるぬーべーのお話です!

 

 

 

 

初めて見たのは、本当に小さい時でした!笑

幼稚園にまだ行ってない頃だったように思います!笑

 

 

今でも覚えているものですね~

相当怖かったんでしょうね笑

 

記憶に残っていることって、

その時に心が動かさせて時っていいますもんね!笑

 

 

 

人体模型が心をもつ話を見たのを覚えています!

怖かったな~

 

 

アニメ全話見て、

漫画もすべてお父さんがそろえてくれていたので

全部読んだ記憶があります!

 

 

映画も全部見ました!笑

 

今思えば、

初めてはまった漫画なのかもしれないです('ω')

 

 

 

 

はらはらどきどきしますし、

大変なところでいつも、

強いぬ~べ~が助けに来てくれるんですよ!

 

 

めちゃめちゃぬ~べ~かっこよく見えましたよ!

生徒たちもまた個性的で面白かったです!

 

 

アニメにはなくて、

漫画にはある話とかもあったので、

どちらも見るべきです!

 

 

いろんな話がありました!

ぬ~べ~を見ていろんな妖怪に

詳しくなったように思います笑

 

 

その中でも、

一番トラウマになったのは、

「ブキミちゃん」です( ;∀;)

 

 

 

夢に出てくる妖怪で、

ぶきみちゃんの話を聞いた人は夢に必ず

ぶきみちゃんが出てきて、

夢の中で、ぶきみちゃんのお願いにこたえることが

できなかったら、

夢から出られないという話でした。

 

 

なんとまぁ

ぶきみちゃんのビジュアルが怖いんですよ( ;∀;)

 

怖かったなーーーー

 

 

 

 

 

ぬ~べ~のOPの前にセリフみたいなんが

あるんですけど、

何も見ずに昔は言えていました!笑

 

ちょっと今覚えているか、

やってみようと思います!!

 

 

 

『この世には目には見えない闇の住人たちがいる。やつらは時として牙をむき、君たちを襲ってくる。そんな奴らから、君たちを守るため、地獄の底からやってきた正義の使者なのかもしれない。ぬ~べ~』

 

 

 

わ!!覚えてました!!

 

これ何もカンニングしてないですよ!!

ほんとに!!

信じてください!!←

 

 

覚えているもんですね~

 

 

 

久しぶりにめっちゃ見たくなってきました(^^♪笑

 

 

 

 

ちょっとDVD借りてこようかな

 

 

 

 

 

 

 

◎こまめ