◎素敵な女性になるための道のり◎

美容・ファッション・ダイエット・知識....素敵な女性 い

◎今週のお題 チョコレート◎

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

 

 

こまめです♪

 

 

 

 

 

 

今週のお題は!!

 

チョコレート!!!!!!!!

 

 

 

 

 

チョコレートを好きの10段階で表すと、

7ですね!

 

 

普通に好きですが、

めちゃくちゃ好き!好きすぎて無理!

もう毎日食べたい!!ってほどでもないです。

 

 

 

でも一度、

大学生の頃に好きの10段階9くらいになったことが

あります('ω')

 

 

あの衝動はなんだったんだろう、、、

 

 

コンビニ、スーパーなどでは

新発売や変わったチョコレートがあれば

絶対買っていましたし、

 

どれだけ高くても、

買ってしまっていましたね~

 

ソース画像を表示

 

特にこれ!!!!

 

 

このシリーズめちゃくちゃ買ってました!!

 

狂ったように食べてましたね~

 

 

 

めっちゃ太りました!笑

 

チョコレートは適度な摂取が良いですよね。

 

食べ過ぎは、肌も荒れるし、

歯も痛くなるし、太るし、、、

よろしくないですね!!

 

 

 

 

 

ちょっと話は派生して、

バレンタインのお話、、、

 

 

いや~いろんな思いでがありますよね~

小学校低学年の頃は、

みんな母親に手伝ってもらって

手作りチョコとかを作ってたかと思うんですけど、

私の母親は料理が大の苦手分野でして、

全然作れなかったので、

全部買ってもらっていました!

 

 

紙袋いっぱいにチョコを買っていました笑

 

バレンタインの日は冷蔵庫の中が、

もらってきたチョコで埋め尽くされていましたね~

 

 

 

小学校高学年、中学校は

自分で作って配ってました!

 

 

簡単に作れるものを大量生産してましたね。

 

 

 

高校では、少し女子力を意識したものを作っていました!

 

同じ部活の男子や顧問の先生に

渡さないといけない風潮があったため、

少し凝ったものを作っていました笑

 

懐かしいな~

 

 

 

 

私は、バレンタインの頃に

彼氏がいることが何度かあったのですが、

 

 

あんまり好きではなく、

もう別れを告げようと思っている方だったのですが、

バレンタイン付近に会う約束をしていて、

絶対に向こうはチョコもらえると思っていて、

でも、私は渡したくなくて、

どうしよう、、、ってめっちゃ悩んだん覚えています笑

 

 

 

結局、めっちゃ適当に作ったチョコを

渡しました笑

適当なチョコやったのに、

めっちゃ喜んでくれて、

心が痛みました。

 

 

 

思いは言葉にして伝えないと

伝わらないんだなと痛感しています。

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

今思っていることも

ちゃんと伝えていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

◎こまめ