◎素敵な女性になるための道のり◎

美容・ファッション・ダイエット・知識....素敵な女性 い

◎1月31日 引っ越し準備の大変さ◎

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

 

 

こまめです♪

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで、妹と二人で2LDKに住んでいたんですけど、

去年の10月に妹は神奈川に引っ越し、

私は来月中ごろに引っ越しをします。

 

 

 

妹が神奈川に引っ越した際は、

いるものだけ持って(リュック一つ分くらい)

行ったので、まだまだ妹の私物が家に残っていました。

 

 

 

2月中頃に引っ越しになったため、

妹が部屋を片付けに帰ってきたのですが、、、

 

 

 

全然終わらない!!!!!!笑

 

 

 

 

片付けって大変ですね笑

さすがに終わらないので、私も手伝っていたのですが、

なかなか手ごわいですね、、、笑

 

 

 

妹の私物が多かったのかもしれませんが、

2、3時間で終わるかなと思っていたのが、

2、3倍の時間はかかりました(;^ω^)

 

 

 

初めのほうは、いらない物とかを

「メルカリで売ろう!」「リサイクルショップに持っていこう!」

となっていたのですが、

 

 

すぐに、そんな余裕はなくなり、

全部手当たり次第に捨てていきました笑

 

 

 

 

これは何ごみや?!

ってなるものが多くて大変でした。

 

 

ごみの分別って大変ですね、、、

まだ私の住んでいる地域は分別が厳しいほうではないので、

まだましな方なのだとは思うのですが(;^ω^)

 

 

 

将来は絶対分別が厳しくない地域に

住もうと決めました笑

 

 

 

 

 

 

引っ越し準備ってなんでこう毎回

ぎりぎりになって焦るんですかね。

 

 

2年前に今住んでいるところに引っ越しをしてきたのですが、

その時もぎりぎりでした、、、笑

 

 

引っ越し当日まで作業していました笑

 

 

もういけるやろってなっても、

意外に終わらないものですよね。

 

 

今回は絶対ぎりぎりにならないぞ!と

決めています!!!!

 

 

 

そのために

 

 

①普段基本的に使わないものは随時つめていく!!

②不良品回収、売りに行くものは1週間前までには済ます!!

③電気、ガス、郵便物の手続きは早めに!!

 

 

 

全部早め、早めに!!!

 

を心がけます!!!!!!!!

 

絶対今回の引っ越しは成功させます!!!!!!!!!

 

 

 

引っ越し後のブログ更新をお楽しみに!!!笑

 

 

 

 

◎こまめ