◎素敵な女性になるための道のり◎

美容・ファッション・ダイエット・知識....素敵な女性 い

◎免許合宿で最高の2週間を過ごした話◎

 

 

 

 

私は免許合宿にて免許を取得しました♪

 

 

 

そこでの経験などをブログに

書いていこうと思います!

 

 

 

 

●なぜ免許合宿?

 

 

まず、私がなぜ免許合宿で免許を

取得しようと思ったかについてですが、

 

 

安い!!!!!!!!!

 

とにかく安いのです。

普通、通いで取得する場合は約30万ほどかかると

思いますが、

免許合宿では、場所によって前後はありますが、

20万~25万で取得できるのです!

 

 

 

めちゃめちゃ安い。

 

 

 

学生時代に免許を取っておけばよかったのですが、

お金がなかったため、

断念しました。

 

 

今回仕事をやめるにあたって、

2週間まるまる開けることができたので、

この機会を逃すまいと、申込をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●免許合宿で良くなかったこと

 

 

免許合宿でのデメリットは、

つめつめに授業があることですかね。

 

私自身通いで通ったことがないですが、

通いの場合人によるかと思いますが、

3か月程度、合宿の場合は2週間であるので、

 

 

1日1日に学科、実技が詰め込まれていました。

 

 

 

実際初めの1週間(第一段階)は、

1日に学科が3時間、実技が2時間。

 

次の2週間(第二段階)は、

1日に学科が4時間、実技が3時間ありました。

 

 

空いている時間もありましたが、

その時間に学科テストの勉強などをしないといけなかったので、

ほぼ丸一日つぶれるかんじでした!

 

 

2週間中2日ほどは、実技のみの日がありましたが、

その日は遊びに行くことができました♪

 

 

 

人によるかとは思いますが、

私は全然きついとは思いませんでした(^^♪

 

 

それ以外によくなかったことは、

 

部屋が狭かったことですかね笑

 

 

私は妹との二人部屋だったのですが、

部屋のほとんどが二段ベッドに占領されている感じです笑

 

 

一人部屋の子もいたのですが、

そちらは結構部屋の広さに余裕がありそうでした!

 

 

 

 

あとは、寮の門限が22時だったこと。

 

これも教習所によって異なると思いますが、

私が行った教習所は少し厳しめだったため、

22時以内の寮に戻ってこなければなりませんでした。

 

お風呂22時30までに入らなければ

なりませんでした。

 

 

 

教習所周辺には遊びに行けるところはなく、

タクシーにのって中心部へいかねければ、

息抜きができなかったため、

門限22時はめんどくさかったです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●合宿免許でよかったこと

 

 

私は免許合宿にいって本当に

よかったと思っています。

 

 

本当にたくさんいろんな経験ができて、

24歳になって、こんなに楽しい2週間を過ごすことが

できるとは思っていませんでした。

 

 

これに関しては、本当に人によると思うので、

個人的な意見だということ

前提に聞いてください!!笑

 

 

 

まず、合宿免許に来ている年齢層は18~22歳でした。

みんな若い!!!

本当に言動も、行動も若い!!笑

 

 

私は24歳、妹は22歳だったのですが、

見た目が子供っぽいというのもあり、

周りの子たちとは、

すぐ仲良くなれました!(^^)!

 

 

 

社会人として働いている中で、

この年代の子たちと触れ合うことがないため、

本当に若いエネルギーをたくさんもらいました♪

 

 

 

みんなで、雪合戦したり、

卓球したり、夜中までトランプしたり、、、

本当に毎日楽しかったです。

 

 

免許取得のための勉強もちゃんとしてましたよ!!笑

 

 

2週間の間で、こんなに仲良くなれるとは

思っていませんでした。

 

 

 

2週間同じ年代の男女が一緒にいると、

やっぱり色恋沙汰もあるもんで、

それもまた楽しかったんですよね~

 

 

本当に学生にもどった気分でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事免許も取得でき、

最高の経験もでき、最高の友達もでき、

最高の2週間となりました!!

 

 

帰ってきてからは、

虚無感から抜け出せず、

立ち直るのに少し苦労しました笑

 

 

 

この経験を通して、

24歳になっても、新しい人と出会い、

新しい経験をし、成長することができました。

 

何歳になっても、常に新しい事に挑戦して、

日々人として成長していきたいと強く思いました!!!!

 

 

これからもいろんなことに

挑戦するぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

 

◎こまめ