◎素敵な女性になるための道のり◎

美容・ファッション・ダイエット・知識....素敵な女性 い

◎怒っていないと思っていたら怒っていた時の温度差◎

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

 

こまめです♪

 

 

 

 

昨日はとても良い天気でしたね(^^♪

もう春なんだなと感じた一日でした、、、

お昼ご飯は公園でお弁当を食べました!

 

 

公園には幼稚園児が

たくさん遊びに来ていたのですが、

それがなんと、

先生が英語で話していたのです!

 

グローバル幼稚園とかだったんかな?

園児もみんなグローバルな感じでした!

 

でも、みんなちょくちょく日本語は

話していました!

 

 

先生はずっと英語で、

みんな普通に聞き取ってて

今どきの子は本当にすごいなーと思いました(;^ω^)

 

 

お昼を公園でとるのは、

なかなか楽しいものです!

 

 

この前はママ友達の微妙な関係図を

見ることができたり、

小学生のカースト制であったり、

いろんなものが見れます笑

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

昨日、久ぶりに妹が大阪に帰ってきました!

 

 

久しぶりだーーー

会いたかったんだーーーー

 

 

妹とは本当に仲良しです。

一生しゃべってられます。

一番気を遣わずに、なんでも話せるのが妹だなと思います(^^♪

 

 

だからといって

まったく喧嘩をしないわけではないです。

 

 

怒鳴りあいなどの喧嘩はありませんが、

いらっとしてしまうことはあります。

 

 

妹は悪いと思ってやっていないことで、

私がいらいらしてしまう場合は、

怒るに怒れないし、

このいらいらをどこにぶつけたらいいものか( ;∀;)

ってなりますよね。

 

 

妹は何も知らず、

そのままのテンションで私に接しますが、

私は内心いらいらしている。って状況がありました。

温度差、、、笑

 

これは逆のパターンもあるんだろうな笑

 

 

まぁ、なんやかんや仲良しです♪

 

 

 

 

◎自炊日記

 

f:id:skomame:20210319200710j:plain

 

 

野菜のマヨポン炒めは適当に

思いついて作って味付けをしたのに、

とっっっても美味しくできました!!

 

 

マヨポン炒めにキャベツを使おうと思って、

キャベツをちぎっていたら、

ちぎりすぎたため、急遽みそディップにしようと思いました('ω')

 

 

この味噌ダレも結構てきとうに作ったのですが、

とてもおいしかったです♪

 

 

 

f:id:skomame:20210319200651j:plain

 

そしてこちらは、

家を出る5分前くらいにつめこんだ、

The手抜き弁当です(;^ω^)

 

作り置きをしていると、

弁当作りがめっちゃ楽になります♪

 

最近カフェ代などの出費がすごいので、

節約していこうと思います!(^^)!

 

 

 

 

 

◎こまめ