◎素敵な女性になるための道のり◎

美容・ファッション・ダイエット・知識....素敵な女性 い

◎豆腐・大根を大量消費◎

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

 

こまめです♪

 

 

 

これからできるだけ、

作った食事などを写真に撮って

載せていきたいと思います!

 

 

 

 

管理栄養士として、

良い情報などを出していけたらいいなと思います!

 

 

 今回の1日の食事は

賞味期限が近い豆腐があったため、

豆腐を消費すべく頑張りました!(^^)!

 

 

 

なんか、写真に撮ろう!と思ったら、

盛り付けとか頑張ろうって思うのと、

かわいいお皿がほしいなという感情が芽生えます。

 

 

 

 

☀朝☀

f:id:skomame:20210202085658j:plain

☆玄米

☆鯖の塩焼き

☆にんじんの胡麻和え

☆豆腐ステーキ

☆味噌汁(わかめ、大根)

 

 

 

久しぶりにさばを焼いたのですが、

朝から魚を食べるのはよいですね~

なんだか、朝!!て感じ笑

 

 

フライパンで魚を焼くことがあまりないのですが、

焼き魚はグリルのかぎります!!

本当においしいです!

 

さばは本当にたくさんの栄養素を含んでいます。

特に有名なのは、

DHAEPAなどの栄養素ですかね!

血液さらさらを助けてくれる成分ですね♪

 

 

 

豆腐ステーキは簡単だけど、

満足感たっぷりの一品です♪

 

 

 

緑が少ないな~

ネギをのせておけば、

なんかそれっぽくなる気がします笑

 

 

 

 

☀昼☀

f:id:skomame:20210202085727j:plain

☆玄米

☆豆腐の野菜あんかけ

☆豆腐ステーキ

☆にんじんの胡麻和え

☆味噌汁(わかめ、大根)

 

 

 

お昼のメインは豆腐の野菜あんかけ!!

めっちゃ美味しくできました!!

野菜たっぷりです♪

にんじん、白菜、えのきが入っています。

 

 

副菜は作り置きしていたものなので、

朝とかとかぶってしまいます(;^ω^)

 

 

一人暮らしあるあるだと思うのですが、

1回作ったら、3,4食分くらい作っちゃいますよね?!

 

 

この豆腐あんかけも、

3食分くらい作ってしまいました笑

 

 

大家族かよ?!

みたいな量を作ってしまうことがよくあります笑

 

 

 

 

 

☀夜☀

f:id:skomame:20210202100541j:plain

☆さばと大根と白菜の生姜煮

☆豆腐の野菜あんかけ

☆大根のおかか和え

☆味噌汁(わかめ、大根)

 

 

 

 

夜はこんな感じです!

やっぱり副菜は被る。

 

 

大根多いな!ってなりますね笑

もっといろんな食材をまんべんなく使えるように

していきたいと思います(;^ω^)

 

 

 

これも一人暮らしあるあるかと思うのですが、

汁物作ったら、

毎食その汁物がついてくる。

 

 

すぐなくならないですよね笑

 

 

 

でも、味噌汁を3食ともつけていると、

塩分過多になってしまいます( ;∀;)

 

 

そのほかも、

私が作る料理は、しょうゆが頻繁に使われているため、

もっと味付けを工夫しないとなと、

反省しています、、、

 

 

今の自分がよくても、

あとあと濃い味付けに慣れていると

困ります。

 

 

 

いろんな味付けに挑戦!!

徐々に薄味に!!

 

 

 

頑張っていきます(^^)/

 

 

 

 

◎こまめ

 

 

 </p