◎素敵な女性になるための道のり◎

美容・ファッション・ダイエット・知識....素敵な女性 い

◎反省点がいっぱい◎

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

 

 

こまめですー!

 

 

 

 

今日は、今一番行きたい会社の

調理テストがありました!

 

 

 

めちゃめちゃに緊張しました。

久しぶりにこんなに緊張したように思います笑

 

 

 

内容は、食材を出されて、

指定された料理を3食分作るといったものでした!

 

 

調理場に入るのは、大学3年生くらいにやった

給食実習以来です( ;∀;)

 

 

なんか、何が何だかわからず、

終わっていったように思います、、、

 

 

どんな時でも、臨機応変に対応できる力がほしい!!!!

 

 

 

 

手ごたえは正直ありませんでした。

 

 

今回の反省点は、

・事前の勉強不足

・転職活動に関して甘く見ていた

 

 

この2点ですね。

 

事前の勉強不足というのは、

大量調理や調理場内での衛生面に関することを

もっと事前に調べておくべきだったということ。

 

調理テストだから、料理の手際や味だけでなく、

衛生面でも見られていることが頭から抜けていました。

 

 

落ち着いて、冷静に考えればわかることなのに。

 

2つ目の転職活動を甘く見ていたにつながるのですが、

企業とのメールでの面接やりとりや、

電話でのやりとりなど、

新卒で就活をしていたときのほうが、

徹底して行っていました。

 

 

 

今は誇張しすぎかもしれませんが、

少し、アルバイトに応募する感覚に近いような感じがしました。

 

 

 

そりゃ受からないわなと思います。

 

 

 

 

んんんんんんん

 

 

 

めちゃくちゃ働きたかったのに、、

ちゃんとこの反省を生かさないといけないと思います。

 

 

 

 

 

 

↓↓

今日のご飯☆

 

 

f:id:skomame:20210205202126j:plain

☆玄米

☆鶏肉のネギ塩焼き

☆大根のおかか和え

☆野菜たっぷりトマトスープ

 

 

 

 

f:id:skomame:20210205202140j:plain

☆親子丼

☆水菜と大根のサラダ

☆野菜たっぷりトマトスープ

 

 

水菜と大根のサラダには自家製胡麻ドレッシングを

かけたのですが、

これがまぁ美味しかったです!!!

成功しました!!!

 

 

 

いろんなドレッシング作っていきたいです♪

 

 

 

 

 

最近FODでめっちゃいろいろ見ています♪

いい気分転換にンなる('ω')

 

 

◎こまめ